塵芥

ゲームの事しか書けません。アイコン等はフリーのものをお借りしています。(ブログサムネはぱくたそ様より拝借しています)

書くことがなくなったのでソシャゲの布教をします。ソシャゲやってる暇なんてねーよという受験生の皆様に置かれましてはブラウザバックをしていただいて差し支えありません。

 

さて、アズールレーンというゲームですが、今年五月末に配信されたばかりの比較的新しいゲームです。つまりまだガンガン追いつけます。僕が始めたのだって本当についこの前です。

 

簡単に言うと他のソシャゲと同じようにキャラを集め、育成し、敵を倒す、というシンプルなゲームなのですが、僕がこのゲームにおいて好きな点は育成要素が多い割に「立ち回りが出来る」程度の育成であれば比較的簡単に出来ることです。寮舎という場所に飯を与えて突っ込んでおけばわりとすぐに海域で使えるレベルまで成長します。そしてみんなの実家3-4で赤加賀堀をすればレベリングも周回もできて最の高という具合です。

 

また、好感度がMAXになると、ダイヤを支払うことで重婚が可能です。つまり三人のカッシンちゃんと結婚したい!という願望を叶えて三人のカッシンちゃんに「…どのカッシンにする?」なんて言われちゃう夢のシチュエーションも可能なわけです。です。

好感度は海域で上げようとするとなかなか大変なものがありますが、90までなら秘書艦にしておけばすぐに上がります。

 

そして、(実質の話になると微妙ですが)スタミナがありません。というか時間回復制ではありません。委託、というものに行かせて燃料基スタミナをとってきてもらうシステムです。また消費スタミナにあたる燃費もある程度は自分で考えて組み込めるので、そういった面も楽しさの一つではないでしょうか。

 

長々書いたけど実際現実の友人が誰一人としてアズレンに触れてくれないのがちょっと寂しいです。いや別に触れてくれとまでは言わないけど。最終的にはオート周回ゲーになるので勉強片手間でも何とかなります。興味があったらやってみてください。あでゅー。