塵芥

ゲームの事しか書けません。アイコン等はフリーのものをお借りしています。(ブログサムネはぱくたそ様より拝借しています)

いや眠くない?

課題の締切まであと7時間です。今日も楽しいですね。

生きにくくて辛いぽよ~~~って話をします。多分。
最近よく聞くようになったHSPやらADHDやらあーだこーだ。さっきからフリックで書いてると。の入力ミスると笑になって腹立ちますね。

閑話休題、えーでーえいちでーのはなしです。
名前を聞いたことがある人も多いんじゃないですかね。注意欠陥・多動性障害なんて呼ばれるやつです。高校の3年の頃にそいつの傾向があるよってやんわりとお医者さんに言われていた訳ですが、わかりやすい特徴だと…なんだろう。ぱっと出ないですけど。
具体的かつ私的なエピソードだと、洗濯機を回したくせに、回したことを忘れて5時間放置するとか。履修した科目を履修したという事実ごと忘れてすっ飛ばすとか。なんかそんな感じですかね。財布という概念を忘れて買い物行くとか。
とかまぁ一部を見ただけで結構社会生活を送る上では問題ありそう。
ただ、私はいわゆる手帳を貰っていなくて、診断もやんわりしたものだったりしたので、自分で未だにADHDもどき、みたいな認識をしていて。グレーゾーンなんて呼ばれることもあるらしいですね。擬態して生きている感がすごい。グレーゾーンとかいう人種は、一般的な生活が送れている類の人からは仕事の覚えが悪かったり要領が悪かったりで(これは単にわたしの要領が悪いのもあるからみんながそうとは言わないけれど)煙たがられがちだし、かと言ってADHDです、みたいな顔してれば今度は症状が比較的重い人達に詰られるので、なんというか。生きにくいよ~~~という顔になってしまう。
ちなみに、というか余談なんですが、田舎は精神科が馬鹿みたいに少ないので予約が2ヶ月待つし遠いし最悪なんですよね(?)これは田舎の悪口です。あとは以前通ってた時にもらってた薬が絶妙に合ってなかったことに服薬を辞めてから気づいた。吐き気、お前のせいじゃねーか。

HSPの方を書く気力と文章力が底を尽きてしまった。なんかそういう邪険にされてる感じ、感じ取り過ぎて辛いし機嫌とる為に気遣うのが辛いし人間おっかね~関わりたくね~という話。
というかHSPやらADHDやら全てに共通するけど病名がついてだから何、なんですよ。特に中途半端族は、補償やら何やらがある訳でもないので、単純に「言われてどうしろと……?」の顔をするしかなくなってしまう。かなしいね。もちもち。